MAPS

boundmaps.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MUSIC( 8 )


2007年 01月 11日

MAPSのおススメCD!!

音楽って色んなジャンルがあるのは確かだし、それぞれ全く別の種類の音ってあるのも確かだろうけど、最近の色んな楽曲を聞いて思うことは少しでも色んな要素が入った曲が多いような気がします。
こんな便利な時代なんで、アーティストさんも色んなトコで刺激を受けてるからそんな音楽が増えているのでしょうか? でも僕個人は『これってなんのジャンル?』っていう音楽ケッコー好きです♪ 
そんでもってファッションの面でも最近そーゆーこと考えたりします! 
もっともっと色んなモノを見たり、聞いたりしたいなぁ〜って思ったこの頃でございます...

意味不明な始まりでしたが、おススメのCD達を紹介しますね〜♫
最初の1枚は"KITSUNE MAISON 3"
パリのクリエーター集団『KITSUNE』が運営する音楽レーベル『kitsune』の看板コンピレーションの第3弾です。 Simian Mobile DiscoやUKエレクトロ・ロックの新鋭The Whip、またGossipのstanding in the way of control-soulwax nite version-など、収録曲、アーティストも豪華! なんといってもこういったコンピCDで新しいアーティストを発掘するのも楽しいですよ♪ 感想はと言いますと、今年の流行そうな曲達って感じでしょうか...!?
d0090117_1414625.jpg

続いては"Les MUSIQUES que j'aime"
たぶんフランス語かな!?なんて書いてあるか解りませんが、意味はmy favorite songかな!?こちらもたぶんです…
ファッション界のアイコン=カール・ラガーフェルドとcolletteのCDシリーズの選曲を手掛ける選曲家のミッシェル・ゴベールの2人が選曲したこちらもコンピ物! 企画はフランスの『VOGUE』誌らしく2枚組になっていて、DISC1はカール先生が部屋でくつろいでいる時に聞きたい音楽。DISC2はコレクションのBGMで使いたい音楽。の構成みたいです。
アーティストはLCD SOUNFSYSTEMなどのエレクトロロックやLINDSTROMなんかのエレクトロハウスetc.... 
しかし1人の人が部屋でくつろぎたい時に聞きたい音楽がCDになっとります....
しかも僕はそれを¥3500出して買っちゃってます.... 悲
でもケッコー良かったりしますよ 笑
d0090117_14243341.jpg

[PR]

by bound_maps | 2007-01-11 14:29 | MUSIC
2006年 12月 01日

ライブぅーー♫

昨日、CLUB QUATTROにスチャダラパーとSLY MONGOOSEのライブ見に行ってきました♪
会場に着くや、SLY MONGOOSEライブ中〜! 速攻フロアに突撃ーーー!!
スチャダラもSLY MONGOOSEもライブ見るのは初めてだから期待して行ったのですが、期待以上のパフォーマンスにかなりテンションUP!! SLY MONGOOSEは予想通り、ストイックな感じでドンドン曲を続ける感じ♫ かっこ良かった!! スチャダラはエレクロリックなディスコトラックで僕的にはど真ん中ストライク!! しかも、ボーズとアニのRAPも良し、シャベリも良しで、大満足!!
ミーハーな僕は明日、CDを買いに行こうと決意し、CD買ってきましたぁー!!

スチャダラ以外にも色々買ったんで、紹介します!
まずは、スチャダラの新作 "con10po" 100点です!!
d0090117_13453329.jpg

続いてもHIP HOPなんですが、FACTORって言うアーティストの"AFTER THE FACT"。
この人カナディアン・ヒップホップ若手NO.1プロデューサーらしく、カナディアン・ヒップホップと言えばNoltoしか知らない僕ですが、彼をはじめカナダを代表する色々なアーティストとコラボレーションしてるみたいです。 オススメってことで聞いてみて下さい♫
d0090117_13543073.jpg

次はHOUSE!?TECHNO!?なCDですが、ヒロシ・ワタナベによるプロジェクトKaitoの3枚目のアルバム"Hundred Million Light Years"。美しいの一言に尽きます。
d0090117_13592852.jpg

最後はカドが買って来たCDを紹介! オープン15周年を迎えたTimmy Regisford主宰NY,Club Shelterの最新Mix CDです。Timmyは好きですが、音はと言うと、まさにTimmyです。
d0090117_1492054.jpg

12月はこんな感じのBGMローテーションになりそうです♫
[PR]

by bound_maps | 2006-12-01 14:11 | MUSIC
2006年 11月 07日

AME

ここ最近、急に寒くなってきて、今日は何着ようかな〜?とコーディネートを考えるのが楽しみになってきましたね!寒さに弱い僕は、せめて気持ちだけども…と思い、
HOTなCDを聞いています!それがこちら!
d0090117_12562723.jpg


"Rej"の特大ヒットで四つ打ちシーン全般を震撼させた二人組によるミックス・コンピです。ご陽気イタロブギーNexus"Stand Up"から超ディープなColdcut"Walk A Mile - Henrik Schwarz Rmx"にどーやって繋ぐの?と思いましたが、鮮やかな流れで展開していきまして、DJとしても相当な力量の持ち主と思われます!全体的にフラットな流れながら滋味に溢れた渋いミックスで、いつまでも浸っていたいと思わせるディープ・グルーヴ・ジャーニー!Ameは楽曲も、もちろん良くて、毎月第2火曜日"COMACT"@bar edgeでも肩が外れそうなくらい(笑)ヘビープレイ中です。
最近東京に住む友人からもSHOULDERと言われます。どなたの仕業かわかりませんが…。

アーティスト  AME
タイトル  Mixing
レーベルSONAR KOLLEKTIV 
[PR]

by bound_maps | 2006-11-07 13:25 | MUSIC
2006年 10月 13日

BEEF

みなさん、こんばんわ!出張から帰ってきたばかりのいかり肩です。出張先でもなかなかの評判でした…。。そんなことはさておき、今日はかっこいいCDを紹介したいと思います。
d0090117_1837754.jpg

最近、様々なCDを聴いていますが、これはかっこいい! "BEEF"って言うバンドです♪ SAMPLE MAXI SINGLEですが、店内でもヘビーローテ間違いなしです!発売は、11/29日(いい肉の日)です。
また、BEEFのHPもあるので、そちらもCHECKしてみて下さいね!
BEEF
d0090117_19345091.jpg


BEEF (1st maxi single)
"TOO FAST TO SLOW DOWN"
4曲入り 11月29日 in stores
[PR]

by bound_maps | 2006-10-13 19:35 | MUSIC
2006年 10月 04日

IVENT INFORMATION

みなさんこんにちは〜。最近は、もっぱら肩幅すごいね〜。と周りから囁かれている KADO a.k.a DJ SHOULDER です。で、実際はそんなに肩幅も広くない…つもりです!
今週は花の3連休ですね!(少し言い方が古い!)イエーイ!!!
来たる10月8日(SUN)に@バー冒険王にてDJする事になりました!
d0090117_13503629.jpg

屋上とBARフロアの2カ所で行われるので楽しくなることは間違いないですね!
僕も、レギュラーパーティー以外では久々のPLAYになるので気合い入ってます!
連休まだ予定が決まっていない方、屋上でお酒を飲みながら音楽を聴きたい方、踊り狂いたい方、是非あの肩幅が見てみたいという方、よーわからんけどいってみようか!?という方、多数お待ちしております。個人的にはDANCE&JIVE CREWに期待してます!

10/8 (祝前日曜)@バー冒険王 
広島市中区流川町3−6明星ビル8F TEL 082.243.3100

何かわからないことがあればMAPSまで。 ちなみに、8日は、STUDIO APARTMENTも広島に来るみたいですよ。(って違うイベントの告知かいっ!!!)
[PR]

by bound_maps | 2006-10-04 14:17 | MUSIC
2006年 09月 24日

WE ♡ MUSIC @zepp OSAKA

初回となる昨年、DJ SHADOWら、総勢十数組の 世界的アーティストが集い、マザーホールに2000人もの観衆が集い、熱狂させた、大阪発、初のダンスミュージックフェスティバル『WE LOVE MUSIC!!』
今年は、UK DANCE MUSIC界の帝王ANDY-C&MC GQの最強タッグ。 先日のサマーソニックでも絶賛されたUGLY DUCKLING。 ダフトパンクーMANUEL(ギィ・マニュエル)の実弟テクノの大御所レーベルGIGOROの看板アーティストPLAY PAUL 。 2年連続WIRE出演のクレージーダッチマンSECRET CINEMA等、Big Cityでしかみれない面々が登場!!

まずは、僕たちのイベント COMPACTでもお世話になっている DJ JUSE !! ここから徐々にフロアは↑へ…
d0090117_1516378.jpg

続いては、UDことUGRY DUCKLING!! の登場!! パフォーマンスは噂通りで、会場も半端なく盛り上がってましたぁ〜♪
d0090117_1521057.jpg

そして、今回僕が一番楽しみにしてたのが、この人! PLAY PAUL!! ダフトパンクの実弟ってなってますが、実は… 
d0090117_15245189.jpg

別名義FOR THE FLOOORZとしてWE ROCKからもリリース。
ソロとしてはGIGOLO、KITSUNE、CRAYDAMOUREからリリースが続く超エリート!
かなりイッちゃってマス…
d0090117_15301159.jpg


これだけ、様々なジャンルの音楽を一晩で楽しんだのは初めてでした! 是非、来年も行きたいですね♫
まさに『WE LOVE MUSIC!!』 疲れたけど、最高でしたぁ〜☆
[PR]

by bound_maps | 2006-09-24 15:25 | MUSIC
2006年 09月 23日

久しぶりのライブ!!

 昨日、久しぶりにライブ(夜明け前 其の二十一)に行ってきましたぁ〜! 今回のsupecial band は "SLIME BALL" !!
d0090117_14271450.jpg

 メンバーはSHERBET、THUMB、REACHで90年代パンクシーンを盛り上げた面々で、僕くらいの世代の人にはたまらんのではないでしょうか!? んで、ライブの方は序盤こそお客さんの反応もまずまずといった感じでしたが、そんなのこのバンドのキャリアからいって問題なし!! 徐々にお客さんをSLIME BALL中毒に… 終盤にはお客さんを絶頂に引き込んでました!! (実はその模様をこのブログで伝えようと、デジカメに押さえたんですが、スタッフさんに怒られてその写真はその場で消去… 凹)
d0090117_1448697.jpg

こちらが、この度発売された1st Album "THE POINT IN TIME" ライブに行けなかった人は是非買ってみてくださいね!

そして、今晩は大阪で開かれる"WE LOVE MUSIC"に行って参ります! Ugry DucklingやPlay Paul等々、ゲストも超豪華☆なんで楽しんできます! そちらのレポートもお楽しみに…
デハ、皆さんもよい週末を!
[PR]

by bound_maps | 2006-09-23 14:54 | MUSIC
2006年 09月 12日

COMPACT @bar edge

皆さん、こんにちは。 パッとしない天気が続いて、ストレス発散したい人も多いのでは!?

そんな方に、とっておきのイベントのご紹介です!!
毎月第二 火曜日! そう!! 今晩です!!!! COMPACTってゆーイベントを大学からの友人たちでやっておりますぅ〜♪
場所はbar edgeです。 HOUSE,TECHNO,TECH HOUSE,DEEP HOUSEを中心に、流してます♫
チャージもなくフリーなんで、是非遊びに来てくださぁ〜い!!
[PR]

by bound_maps | 2006-09-12 17:53 | MUSIC