MAPS

boundmaps.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 11日

MAPSのおススメCD!!

音楽って色んなジャンルがあるのは確かだし、それぞれ全く別の種類の音ってあるのも確かだろうけど、最近の色んな楽曲を聞いて思うことは少しでも色んな要素が入った曲が多いような気がします。
こんな便利な時代なんで、アーティストさんも色んなトコで刺激を受けてるからそんな音楽が増えているのでしょうか? でも僕個人は『これってなんのジャンル?』っていう音楽ケッコー好きです♪ 
そんでもってファッションの面でも最近そーゆーこと考えたりします! 
もっともっと色んなモノを見たり、聞いたりしたいなぁ〜って思ったこの頃でございます...

意味不明な始まりでしたが、おススメのCD達を紹介しますね〜♫
最初の1枚は"KITSUNE MAISON 3"
パリのクリエーター集団『KITSUNE』が運営する音楽レーベル『kitsune』の看板コンピレーションの第3弾です。 Simian Mobile DiscoやUKエレクトロ・ロックの新鋭The Whip、またGossipのstanding in the way of control-soulwax nite version-など、収録曲、アーティストも豪華! なんといってもこういったコンピCDで新しいアーティストを発掘するのも楽しいですよ♪ 感想はと言いますと、今年の流行そうな曲達って感じでしょうか...!?
d0090117_1414625.jpg

続いては"Les MUSIQUES que j'aime"
たぶんフランス語かな!?なんて書いてあるか解りませんが、意味はmy favorite songかな!?こちらもたぶんです…
ファッション界のアイコン=カール・ラガーフェルドとcolletteのCDシリーズの選曲を手掛ける選曲家のミッシェル・ゴベールの2人が選曲したこちらもコンピ物! 企画はフランスの『VOGUE』誌らしく2枚組になっていて、DISC1はカール先生が部屋でくつろいでいる時に聞きたい音楽。DISC2はコレクションのBGMで使いたい音楽。の構成みたいです。
アーティストはLCD SOUNFSYSTEMなどのエレクトロロックやLINDSTROMなんかのエレクトロハウスetc.... 
しかし1人の人が部屋でくつろぎたい時に聞きたい音楽がCDになっとります....
しかも僕はそれを¥3500出して買っちゃってます.... 悲
でもケッコー良かったりしますよ 笑
d0090117_14243341.jpg

[PR]

by bound_maps | 2007-01-11 14:29 | MUSIC


<< FIGHT CLUB &quo...      ta9low >>